本大好き委員会が企画、準備してきた集会、「本大好きフェス」をしました。

「おすすめの本紹介しまくりコーナー」では、委員会のメンバーが選ぶ本の紹介がありました。どれも選んだ本への思いのこもった紹介で、読んでみたくなります。

その後、校舎内を利用して「ブックウォークラリー」をしました。各コーナーで委員会のメンバーが準備したクイズを色別班で解いていきます。本をよく読んでいないとわからない問題もあり、なかなか手ごたえのあるクイズです。また、本の題名を空き缶を積んで答えるゲームもあり、どのコーナーも盛り上がっていました。

今年は45分に延長して集会を楽しみました。二部小学校では13日から21日まで親子読書にも取り組んでいます。深まる秋、「読書の秋」に浸りませんか。