二部小学校の1学期、 雨のスタートとなりましたが、子ども達は元気に登校してきました。菜の花や桜が迎えてくれています。

着任式では4名の新しい先生をお迎えしました。それぞれの先生が自分の得意なものや好きなものを紹介して(実演して)のお話がありました。二部小ならではの着任式です。始業式では、校長先生から「失敗してもやり直すことが大切です。」「あいさつ・返事・履物そろえ、当たり前のことをきちんとできるようにして、今年もさらに力をつけていきましょう。」とお話がありました。


担任発表をしてそれぞれの学年、学級で今年1年頑張っていこうと確認をしました。保護者、地域の皆様、”ニブログ”では今年度も二部小学校の活動の様子をお伝えしていきます。
よろしくお願いします。