今年はとっとり花回廊にいきました。

前日までの雨とは変わり、爽やかな青空の下、おにっ子ランドから花回廊まで安全に気を付けて歩きました。花回廊に着くと、ほかのお客さんから、「さっき歩いてきたでしょう。よく上ってきたね。」と声をかけてもらいました。



花回廊は春の花いっぱいで児童たちを迎えてくれました。午前中はフラワービンゴをして園内をめぐり、お弁当やおやつを楽しくいただきました。園内で移動する際、他のお客さんとすれ違うたびに気持ちの良い挨拶をする姿がさすがの二部小児童でした。



午後からはたくし委員会の進行で二部小恒例の1年生歓迎の会をしました。そのあと、全員遊び、色別班遊びでしっかり体を動かしました。午後からは気温の高い日になりましたが、水分補給など熱中症に気を付けて過ごし、家まで帰りました。