8:00

ホテルの退館式では、しっかりと挨拶ができました。

 8:30

厳島神社の見学をしました。どんどん潮が満ちていきます。昨日ふもとを歩いた大鳥居は海の中です。 ガイドさんの楽しい説明をたくさん聞きました。

千畳閣と五重塔も見ることができました。朝から階段のぼり!元気!
檜皮葺の屋根、その奥に大鳥居、真っ赤ですね、素敵です。G7の首脳陣が大鳥居前で記念撮影していますね。
こちらは二部小のG6です。連合B班でも写真を撮りました。
厳島神社の場所は、神さまの使い「〇〇〇」によって導かれたそうです。昨年まで改修工事をされていた大鳥居。ピカピカ綺麗の1年目です。今年の修学旅行生はラッキー!