1学期の終業式を行いました。児童代表のあいさつでは1学期頑張ったこと、楽しかったこと、夏休みにすることなど、それぞれに自分の思いを添えて発表をしました。校長先生からは、よい夏休みになるよう、「自分でする」「進んでする」「人のためにする」をキーワードに取り組んでいくよう、お話がありました。


1学期の様々な行事を通して子ども達は、友だちと協力することや自分の役割に責任を持って取り組むこと、異なる学年の人達とよりよい人間関係を築くことの大切さを学んできました。

保護者の皆様には、授業参観や各行事等を通して、子ども達の笑顔あふれる姿をご覧いただくことができたと思います。様々な学習や体験ができ、子ども達が大きく成長することができたのも、保護者・地域の皆様のご支援、ご協力のお陰です。深く感謝申し上げます。

40日間という長い夏休みです。夏休みにしかできない体験や、2学期に向けた準備をして、安心・安全な夏休みを楽しく過ごし、心も体も元気満タンで2学期スタートできることを楽しみにしています。