さわやかな青空が広がる中、二部小学校の運動会をしました。今年度は紅白の2組となり、大人チームの黄組が競技に参加する、にぎやかな運動会になりました。

これまでの練習成果を存分に発揮し、どの演技、競技もこれまでで一番の内容となりました。作業や準備では下の学年に声をかけたりする姿、仲間で協力する姿がどんどん増えました。高学年には新しい二部小のリーダーとしてふるまう姿が増え、よくがんばりました。運動会後は、体育館でみんなで昼食をとり、お互いのがんばりを称え合いました。


本日は運動会の応援に来ていただいた皆様、ありがとうございました。

今日までの精一杯のがんばりを見せた児童たちでした。まだまだのところもあったと思います。どうぞ、学校に声を出していただければと思います。今後の指導、二部小のあり方にいかしていきます。

来週からは田植え、プール開き、合同体力テストと次々と児童の良い姿を見せる機会がやってきます。これまでに付けた力で二部小を盛り上げていきます。