二部小恒例のもちつき大会・感謝祭をしました。

2時間目に公開授業をして、その間にPTA保護者の方が準備を進めてくださいました。


もちつき大会では、子どもたちの元気なかけ声でにぎやかにもちつきをしました。



その後、日ごろお世話になっている地域ボランティアさんや、学習でお世話になった方々を招いての感謝の会をしました。来ていただいた方へ手紙を渡し、高学年のステージ発表をしました。

そして、みんなが待ちに待った会食です。かも鍋やきな粉もち、ぜんざいや餡入り餅などみんなで作ったおもちをおいしくいただきました。

準備や片付けなど、本当にお世話になりました。みんなが感謝の気持ちでいっぱいの1日になりました。