夏休みの自由研究の発表を全校で行いました。二部小学校では全児童が自由研究に取り組み、ポスターセッション方式で発表をします。この日は保護者の方、学校運営協議会委員の方にも発表を見ていただきました。体育館ではそれぞれのグループから元気な発表と質問や感想などでにぎやかに盛り上がりました。



自由研究発表会の後は、鳥取県西部教育局の社会教育担当の方に進行していただきワイワイフォーラムをしました。4年生以上の児童と、保護者地域の方がテーマに沿って自由に話し合いをしました。普段話すことが少ない二部小の児童たちと直接触れ合い、学校の様子や地域のことなどについて交流する時間をもてました。


暑い中参加していただいたみなさま、ありがとうございました。