5月の全校集会をしました。校長先生からは、150周年を機に新たなスタートをしましょうと話がありました。誰もが当たり前としていつもできるよう「あいさつ」「靴そろえ」をさらにがんばり、日本一の学校をめざし、その土台づくりをしようと話されました。

そして、20日の運動会に向け、ラジオ体操一級指導士の方にラジオ体操を指導してもらえる事を話しました。


この日から3日間、ラジオ体操一級指導士の方が来校され教えていただきます。どこの部位の運動をしてるのか、どこを動かしどこを止めるのかなど丁寧にわかりやすく教えていただきました。児童たちも一つ一つの動作に納得しながら練習すると、短い時間なのにラジオ体操の動きが上達しているのが目に見えてわかるほどでした。