ワイワイフォーラムをしました。最初に、夏休みの自由研究の発表会です。二部小学校では全児童が自由研究に取り組み、ポスターセッション方式で発表をします。この日は保護者の方、学校運営協議会委員の方に加えて、森のようちえんmichikusaのみなさんにも発表を見ていただきました。体育館ではそれぞれのグループから元気な発表と質問や感想などでにぎやかに盛り上がりました。



自由研究発表会の後は、保護者、学校運営協議会、上学年児童が参加する拡大熟議をしました。鳥取県西部教育局の社会教育担当の方に進行していただき、テーマに沿って自由に話し合いをしました。二部小の児童と大人が自由に話し合い、二部小の、地域のこれからについて交流する時間をもてました。


暑い中参加していただいたみなさま、ありがとうございました。