例年以上に暑い日が多く、台風もあった今年の夏、児童たちが夏休みを終え、登校してきました。

26日のPTA作業できれいになったグランドを朝の涼しいうちにランニングです。二部小の毎朝がまた始まりました。
朝のさわやかタイムの掃除の後、始業式をしました。学級代表のあいさつは夏休みの思い出と2学期に頑張ることを理由や説明を加えてしっかり発表できました。校長先生からは、二部小学校の自慢としてあいさつ・返事・はきもの揃えが当たり前にできる学校にしましょう。とお話がありました。
自分の学校を自慢し、自分の学校を大好きに思える子ども達に育っていけるよう、教職員一同力を合わせて指導や支援をしていきます。保護者や地域の皆様には、2学期も引き続き、本校の教育活動に対し、ご理解ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。